趣味ときどき日常

趣味のことから今日の出来事を綴っています。

今さっき……

なかなか会えない友達から電話かかってきて、話してました✨

 
話していて、友達が……
 
友達『あのね、ヒィちゃんに報告があるねん』
私『ん?何かな?』
友達『実はね、今週の木曜日うちのお母さん…亡くなってん』
私『え?!おばちゃん亡くなったん?!』
友達『うん。昨日と今日、通夜と葬式だったけど、済んだから』
私『そかぁ。何もしなくてごめんね🙏
友達『いいよ〜。気持ちだけでありがたいよ☺️亡くなった事、ヒィちゃんに言っておこうと思って😆』
私『そか😆大変な時にありがとう!』
友達『いえいえ。また来てあげて♡うちのお母さん喜ぶから😆』
私『うん!四十九日済んだらお参りさせてもらうわ😆』
 
と。
 
訃報聞いた時は吃驚しました😢
具合が悪いとは前からメールで聞いていたけど、亡くなってからわかったのは、やっぱり病気だったんだなと。
電話してる時、少し涙ぐんでたので、大丈夫じゃないやんと思い、話していたけど。
 
四十九日まで大変だけど、身体に気をつけてほしいです。
 
改めて、友達のおばちゃんのご冥福をお祈りいたします。