趣味ときどき日常

趣味のことから今日の出来事を綴っています。

おじいちゃん。

今日は祖父の命日。
 
5年前、私は友達と野球観戦に行っていました。
観戦中、妹から連絡があり、
 
『おじいちゃんが倒れた』
 
と言っていたので、電話切った後、友達に事情を話し、早急に祖父が搬送された病院へ。
 
 
 
でも……
 
 
 
 
 
 
 
私が着いた頃には……
 
 
 
 
  
 
 
祖父は逝ってた……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祖母は混乱してて、母に付き添っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
警察の方がいたので、事件?って思ってた私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
婦人警官が私と妹に声をかけて、祖父が寝ている部屋に連れて行ってくれました。
対面した時、顔色は砂っぽい色に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院から出た後、みんなで祖母の家へ。
家の前に私服姿の男性2人がいたので、誰かなと思ったら、警察の方でした。
事件性があるかもしれないから、風呂場を現場検証。
 
 
 
 
 
 
 

 

結果、祖父の死因はヒートショックによる虚血性心不全
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生前、私の花嫁姿を見せてあげることが出来なかったのが心残り。悔しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天国から、おばあちゃんがワシのところに来る前に、早よ花嫁姿を見せてあげてやって言っているのかもしれません。