趣味ときどき日常

趣味のことから今日の出来事を綴っています。

パワハラ・・・

パワーハラスメント、通称パワハラのことを言おうと思います。

 

先週金曜日、職場でパワハラにあいましたえーん

なぜパワハラにあったのか……

1人でやる作業を同期の人とおばさんが2人でやっていて、私がそこ2人も要らないからと1人は別の仕事をやって下さいと注意したら、無視されました😭

 

その時、おばさんが私に寄ってきて、人差し指を頭に当てながら、

 

『自分、頭おかしいんちゃうんか』 

 

と言ってきましたびっくり

そのことを責任者に伝えましたが、それは言ったらあかんなと言うだけで、言った本人に注意してくれませんでしたショボーン

 

理由は……

その人の言い成りになってるから

です😭

言い訳ばかりして、私は全然悪くない‼️花畑さんが悪い‼️と言います。

 

パワハラ発言したことは謝ってはくれましたが、謝り方が偉そうな言い方だったので、本当に悪いとも思ってないんでしょうね…… 

パワハラですよ‼️と言われて腹立つなら、最初から言うな😡って思いますニコニコ

 

去年の年末年始の時、その人が私の同期に『説明するの下手クソ‼️』と言っていますプンプン

これもパワハラです。

この件に関しては、同期に謝ってません。

言われたと聞いた時、私の前で泣いていたし、許せない気持ちがとても強かったので、今回の件と合わせてギャフンと言ってやりました‼️😆

私の職場に内務通報窓口があり、3年程前に別の人からモラハラにあったので、通報しましたが、あまり効果ありません💧

 

優先順位がわかってない、言われたことを周りにチクるし、やることがなかったら仲良しの人と喋るおばさんなので、もしおばさんと仲良しの人と喋っていたら真面目に仕事してる人の邪魔になりますって言ってしまうかもしれません。

給料貰ってるんだし、全集中でやらないと‼️

 

私の友達も、職場で管理者からのパワハラと、モラハラ・セクハラにあっています😢

あまりはっきり言わない子なので、メールきた時に悩みを聞いてあげています。

 

パワハラだけじゃなく、マタハラ・モラハラ・セクハラもそうですが、相手に不愉快な思いをさせてしまったら、謝りましょう‼️